限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

アイアンマン70.3セントレア・ジャパン(準備編①)

スポンサーリンク

いよいよ、今週末は私にとっての今シーズン初戦。

f:id:triathlon_runbikeswim:20190607144204p:plain

昨年は1か月前に入院、今年はTTバイクが廃車と呪われてる気がするけど。。。
 
 
【主な装備】
ランシュー⇒On:Cloudflow
バイク⇒SCOTT:ADDICT
ホイール⇒ボントレガー:アイオロス5
タイヤ:ヴィットリア:コルサ
チューブ:tubolito
 
ポイント①
超軽量チューブの「tubolito」
こちらのチューブまだ日本ではほぼ浸透していませんが、めちゃくちゃ軽いんです。
もちろん、カーボンリムでも使用でき、クリンチャーでも問題ありませ。折り返しが多いセントレアでは立ち上がりの初速で強い味方になると思います。
後半70km以降が登坂なので、マストアイテムです。
 
 
ポイント②
ランシューはもちろん、「Cloudflow」
世界選手権のミドルチャンプである、ゴメスノヤも履いていたモデルですね。
トライアスロンの後半でも粘れるクッション性がありながら、スピードも保てます。
 
レース展開
 
【スイム】
去年は流されて250mも余分に泳いでいるのでスピードよりも最短距離重視
 
【バイク】
昨年は65kmまで35km/h以上で押せているけど、後半の落ちが酷い。
今年は後半まで粘って70km以降の坂でスパートかける(ケイデンスセンサー、パワーメーターなし)
 
【ラン】
5分/kmでひたすら刻む。昨年は暑さでゲロゲロだったので今年は無心で粘りたい。
 
【補給】
・バイク ⇒ジェル2つ、
・T2 ⇒エナジーバー1本
・ラン ⇒SUPERVAAMゼリー1つ、ジェル1つ
 

f:id:triathlon_runbikeswim:20190607144244p:plain

目標完遂でも昨年のエイジ10位相当。
(自分の力を甘く見積もっても、これ以上縮めれる気がしない)
とりあえず10位内には入りたいです。
 
 
結果は如何に!?